洗顔石鹸ランキング

人気のある洗顔石鹸をランキング形式でご紹介しています。
是非参考にしてみてください。

洗顔石鹸を選ぶ際にいくつか、選び方のポイントがあります。

洗顔石鹸を選ぶ前に、まずは『自分のお肌のこと』を知りましょう。

自分の肌質を把握することが大事となってきます。自分の肌に合ったものを選ばないと肌トラブルの原因となってしまいます。

自分の肌が普通肌なのか、敏感肌・乾燥肌・オイリー肌なのか?をしっかりと確認してみてください。それから、洗顔石鹸を購入していきましょう。

自分のお肌にあった洗顔石鹸を選べば、毎日の洗顔だけで見違えるようなお肌になるかもしれませんよ。

最近の洗顔石鹸は、ニキビケア用や美白効果用があったり、シミ・くすみ用・メイク落としもできるものなど、いろんな種類の洗顔石鹸が販売されてきています。

逆に、お肌の状態にあった洗顔石鹸を選ばないと、かえって肌に負担をかけてしまったり、あまり効果を現さなかったり・肌トラブルを起こしたりする可能性があるので、慎重に選ぶようにましょう。

ちなみに、ニキビで悩んでいたり脂症の方は、さっぱりタイプの洗顔石鹸を、逆に乾燥肌の人は、保湿がしっかりできるしっとりタイプのものを選ぶことが大事ですよ。

洗顔石鹸を選ぶ際にもうひとつ気にしてほしい点が、『成分の確認』です。できる限り、無添加のものや、植物性のものを選ぶようにしてください。

最後に『価格もチェック』です。価格が極端に安いものは、避けたほうが良いかもしれませんよ。配合成分に不安がありますよね。

また、通販で販売されている洗顔石鹸の方が品質も良くて、安く手に入る場合がありますのでおすすめですよ。