洗顔石鹸ランキング

人気のある洗顔石鹸をランキング形式でご紹介しています。
是非参考にしてみてください。

洗顔石鹸には、たくさんのメリット(洗浄力が高いのに、肌や環境にやさしい・きめ細かい泡が作れる)があります。それでは、洗顔石鹸のメリットについて詳しく解説していきましょう。

メリット①…洗浄力が高い
・洗顔石鹸には有効成分が凝縮されているので、洗浄力は、洗顔フォームなどよりかなり優れていますよ。

メリット②…肌や環境にやさしい
・洗顔フォームで洗浄力が優れているのは、界面活性剤が含まれているからで、この界面活性剤と言うのは、洗剤と同じ成分で作られており、汚れだけでなく肌に必要な皮脂まで落としてしまいます。また、肌に悪いだけではなく、環境にも悪影響なのです。
それに比べて、洗顔石鹸は天然の素材で作られているものがほとんどで、天然の界面活性剤で肌にも環境にもやさしいです。
・洗顔石鹸を利用するだけで肌本来が持つ美しさを取り戻すこともできるのです。また、敏感肌の方でも安心して使用することができますよ。

メリット③…きめ細かい泡が簡単にできる
・キメの細かいたっぷりのやさしい泡が簡単にできるのです。ふんわりとした泡でやさしく肌を洗うことで、肌を傷めることなく、余分な油分や汚れだけを、しっかりと落とすことができます。固形石鹸より洗顔石鹸の方が、簡単に泡立てることができますよ。

メリット④…乾燥しにくい
・洗顔の後に肌がつっぱるような感じがする、時間が経つと肌がカサつくこと、特に冬場でしたらよくあると思います。
そこでオススメなのが、洗顔石鹸です。洗顔石鹸は乾燥しにくく、突っ張らないですよ。